10月 2015

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Beddit_Smart_Apple_

Beddit iOSは、洗練されたデザインと睡眠に関する科学が結合したアプリです。睡眠状態について直感的にかつシンプルに理解することが可能となりました。その容易さは体重を測るために体重計に乗るのに似ています。

新しいBeddit iOSは一目見ただけで違いに気づかれるでしょう。より重要なのは睡眠に関する更なる分析が可能になっていることです。特に改善されたSleepScoreでは、睡眠結果が一目瞭然となりました。新しい機能が数々登場していますが、ここではふたつご紹介します。ひとつはApple Watch用のBeddit、もう一つは新Beddit SleepScoreです。

Whats new

  • 新しいSleep Scoreでは、睡眠の質がゼロから100で表示されます。もしあなたの睡眠の質がよければ“green zone”が待っています。つまり毎日どのゾーンにいるかというゲームが繰り広げられます。このゾーンはBedditの科学者が幾千もの夜を使い世界中でテストを行い定義したものです。
  • そしてユーザーに優しいインターフェイスになりました。もしあなたが快適な睡眠についているのであればミッドナイトはブルーの背景の上朝焼けをイメージしたオレンジ色のサークルがgreen zoneに向かって動いていきます。Beddit for Apple Watchでは、より合理的なデザインがされています。点数のすぐ下に睡眠に関する詳細な科学的なデータが表示されます。

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新しいBedditスリープスコアでは複数の睡眠解析ロジックを一つにまとめました。
睡眠状態がよかったのか?それとも悪かったのか?より正確に把握することができるようになりました。

二つの重要な要素が睡眠を決定します。
睡眠量と睡眠の質です。長時間睡眠をとることで心身ともにリフレッシュすることができます。
睡眠の質は、爽やかな目覚めに影響をしています。生まれたばかりのあかちゃんを思い起こせば一目瞭然ですが、何度も目を覚ましながら8時間睡眠をとっても体は休まりません。
逆に6時間の睡眠であれぐっすり眠れば十分な休息をとることができます。

体重はキロやポンドで計ることができます。
Beddit sensorでは、睡眠状態を睡眠ポイントとして知ることができます。

SleepScore機能では、睡眠の質がゼロから100のポイントで示されます。75点以上が「よい睡眠」です。これを “Green Zone”と名付けました。時計の10時の方向にグリーンエリアがあり、「よい睡眠」が一目でわかるようになりました。

SleepScoreのベースとなっているのは睡眠時間です。すなわち、睡眠をとらなかった場合のスコアはゼロです。簡単に見えますが、目指すゴールは7~8時間の睡眠です。この睡眠時間に睡眠の質のデータが加減され、表示されるスコアとなります。

  • Activity during the night, 寝ている間の動き、すなわち寝返りです。少ないほどよい睡眠を意味します。.
  • Sleep efficiency, ベッドの上にいた時間。長いほどよい睡眠です。
  • Snoring, いびき。少ないほどよい睡眠です。
  • Number of bed exits, ベッドから離れた回数。少ないほどよい睡眠です。

これらが係数となり、組み合わさってスコアが計算されます。これらの係数は睡眠状態を計測するために適切に選ばれたものですが、今後も更なる改善を目指しています。

AppleWatch

Beddit for Apple Watch はあなたのSleepScoresを常に計測します。Apple Watchと Bedditを組み合わせることにより24時間/7日切れ目なく活動と睡眠を見守り続けます。

Beddit for Apple Watch

Apple WatchとBedditのコンビネーションは、あなたの毎日の活動と睡眠を通して計測することを可能にしました。Bedditの睡眠データはApple Watchに自動的に取り込まれSleepScoresは、シンセサイズされます。

Beddit on Apple Watchは、午睡の力を思い起こさせてくれます。

午睡の力

私たちも「よく寝る」ことの難しさを知っています。しかし、午睡の効果はあまり知られていません。それが短い時間であったとしても睡眠不足を解消する一助となります。エナジードリンクの効果をはるかに上回ります。午睡エンジンラーニングと呼ばれていますが、午睡により生産性や集中力、持続力が向上します。ウィンストンチャーチルは有名な午睡ストであり、午睡が果たした役割をうかがい知ることができます。Steve NashやKobe Bryantなど有名なプロスポーツ選手も同様です。彼らは疲労回復そしてワークアウトを最大化し試合でのパフォーマンスを向上させるために午睡を効率的に取り入れています。

ぜひ、午睡のポジティブな効果を感じてみてください。午睡しましょう。そしてApple Watchにログインし、前日よりよい睡眠を得てください。朝起きたときの充電された体の爽やかさを体感し、Green Zoneへ行ってください。

よい睡眠と心地よい散歩を繋ぎましょう。Beddit for Apple Watchはあなたの体時計です。それは始まったばかりです。